顔脱毛は効果ないという方もいらっしゃいます。
あくまでも個人差が大きい施術ですから、断定できるものではありません。

現在顔脱毛ができるのは、エステ(脱毛サロン)とクリニックです。
効果がないと言われるのは、エステの方が多いです。
この違いは、レーザーなのか光やフラッシュを使っているかでしょう。

顔脱毛というと、鼻下の産毛、目の周りなど敏感な部位も多いです。
レーザーは使えませんという所も少なくないのです。
だから、脱毛サロンである程度の回数の施術を受けて、一応終了はしたけれど、脱毛できた実感がない方もいます。

脱毛は最初にカウンセリングをしっかりと行い、その方の毛周期に対応して、脱毛スケジュールを立てます。
肌の状態、心配ごとなども解決したうえで行いますが、毛深い方、毛周期が施術と合致しない方の場合、なかなかエステなどでの施術で効果ないと判断されることがあります。
毛深い方はダメというのではなく、それだけ長い期間がかかると思ってください。

口コミで、全身脱毛までに5年かかった話しもあります。
それは長いと思う所ですが、完璧で5年です。
途中からのむだ毛ケアはとても楽になったということです。

また、仮りに5年かかったとしても、月に1回、2ヶ月に1回のペースだと考えると、そんなに苦痛ではなかったということです。
医療レーザーの場合、ダイオードレーザーは、出力が大きいことで、期間は短くなっていくとされていますが、痛みもあることが多いです。
ですから、途中で脱毛を断念する方もいらっしゃるほどです。

顔脱毛で効果ないと聞いてしまうと、契約するのも躊躇しますし、金額も安いものではないですから考えるところです。
長くかかると思うのはいかがですか?
一度顔脱毛をすると、そのごのケアがとても楽になることを考えると、いつかは綺麗になると思うのもありです。

毛周期の関係ですから、施術行う側としても戸惑うことです。
スタッフは、きれいにしようと努力されていることです。
カウンセリングの時に、定期間で効果ない時の保障やフリーパスの存在などを確認して契約されることをオススメします。

フリーパスで最後まで脱毛ができるのなら、納得できるという方も多いでしょう。
顔脱毛のことですから、早めに解決できると良いのですが、最初からスピードアップで脱毛されたい方は、医療レーザーをオススメしますが、まずはカウンセリングとお試しを受けてみることですね。